お知らせ

NEWS

8月27日(土)自動車工業学科オープンキャンパスを開催しました

2022年8月27日(土)に自動車工業学科のオープンキャンパスを開催しました。完全予約制として人数制限を設け、学内でのマスク着用、検温・消毒を実施してのオープンキャンパスとなりました。

今回は、スペシャルコースとして、ATグループ様「愛知トヨタ、トヨタカローラ愛豊、ネッツトヨタ愛知、ネッツトヨタ東海」にご協力いただき、クロスオーバーSUVとして人気のレクサス『NX』を使用し、遠隔操作(スマホ)で駐車・出庫ができるリモートパーク(Advanced Park)を体験。さらにレース技術を市販車へ反映させた「GRブランド」のスポーツモデル『GRヤリス』を使用した車両解説やGRガレージの仕事などをご紹介いただきました。参加した生徒さんのワクワク感がとても伝わってきました。

また、本学のイベントでは、自動車の日常点検や1級自動車整備士の体験実習、キャンパスツアー、学生寮説明も行いました。

総合型選抜(AO)は、9月10日(土)に実施します。

総合型選抜(AO)とは

本学が求める学生像およびアドミッションポリシー(入学者の受入方針)と受験者の人物像を照らしあわせて合否を判定する試験です。課題、基礎学力試験、面接試験を通して「意欲」「人間性」「能力」を総合的に判定します。