新型コロナウイルス感染防止の観点から、十分配慮して実施させていただきますが、「風邪の症状や発熱」、「倦怠感」、「咳」、「味覚嗅覚異常」などがありましたら、参加をご遠慮ください。
また当日は、「マスクの着用」、「手洗い、消毒の徹底」、「フィジカルディスタンスの確保」にご協力をお願いいたします。全体説明の会場では、室内の換気、座席間隔をあけるなど、感染予防対策に最大限の注意を払いながら実施いたします。

POINT

参加のポイント・メリット

先輩や先生と話せる!!
学生や先生と話せる!!
学生や先生と直接話ができるのは、オープンキャンパスならでは。この機会に授業のことや設備についてなど、何でも質問してみましょう。
個別相談や奨学金相談もできる!
個別相談や奨学金相談もできる!
奨学金や学生寮、就職、資格、わからないこと、不安に思っていることなど、個別相談ではどんなことでも遠慮なく相談できます。

SCHEDULE

スケジュール

7月16日(土)

9:30スタート(受付9:00~)

スケジュールスケジュール
  • 新型コロナウイルス感染防止の観点から、事前予約が必要です。
  • 服装は自由です。動きやすい服装で起こしください。

COURSE

選べるコース

今回開催するコースはキャンパスツアー① 、 模擬授業①です。参加申込時にコースを選択してください。
その他のコースは次回以降に開催予定です。開催日程をご確認いただきご参加ください。

キャンパスツアー①

学生生活をイメージしながら、実習授業のメインスぺ―スとなる自動車棟を中心にキャンパスを見学します。
個別の疑問、質問にもお答えします。

  • キャンパスツアー風景
  • キャンパスツアー風景
模擬授業①
トラックの脱輪事故を防ぐには

近年、トラックのハブボルトの緩みが原因と考えられる脱輪事故が発生しています。なぜ締めつけていたボルトが緩むのでしょうか?これまでの実際の事故事例を見ながら、そのメカニズムを一緒に考えます。また、運行前点検で行うボルトの打音点検や整備作業で使うトルクレンチによる締めつけ管理も体験。自動車整備の重要性を実感します。

  • トラック

SPECIAL FAVOR

参加特典

バスで送迎!

バスで送迎!

JR/名鉄「蒲郡」駅南口から無料送迎バスをご用意しています。大学までの所要時間は約12分です。
オリジナルグッズ贈呈!

オリジナルグッズ贈呈!

オープンキャンパスに参加していただいた方全員に、AUTオリジナルグッズをプレゼントします。

Q&A

よくある質問

Q1. 事前に予約は必要ですか?
新型コロナウイルス感染防止の観点から、事前予約が必要です。
Q2. 服装は制服で行った方がいいですか?
服装は自由です。動きやすい服装で起こしください。
Q3. 駐車場はありますか?
はい。キャンパス内に駐車場を用意しております。

MAP

アクセス

電車を利用される場合
名古屋から蒲郡駅まで約35分。浜松駅から蒲郡駅まで約50分。
名古屋方面からはJRの利用が便利です。

〈JR 東海道本線〉
「三河塩津」駅下車、徒歩約15分。
「蒲郡」駅下車、無料スクールバス約12分。

〈名鉄 蒲郡線〉
「蒲郡競艇場前」駅下車、徒歩約15分。
「蒲郡」駅下車、無料スクールバス約12分。

バスを利用される場合
JR/名鉄 「蒲郡」駅南口から、無料スクールバスを運行しています。 大学までの所要時間は約12分です。
【6番のりば】からご乗車ください。
オープンキャンパス用臨時無料バス 8:45、9:05出発。

無料スクールバス 時刻表・乗り場